リットアティン強襲戦|初心者でも安心の攻略ガイド【2020年版】

笑顔
よろしくお願いします!

リットアティン強襲戦は、最初の8人構成「FULL PARTY」での討伐戦です。
・・・が、実は全く心配無用なのです。理由はこの記事をご覧ください。

  • 適当に攻撃するだけでOK!

リットアティンは弱い

会話
心配する必要は一切ありません!

予習も攻略も一切不要

リットアティン開戦

8人構成の「FULL PARTY」で挑む初めてのコンテンツファインダーになります。
上手くできるか不安に感じるでしょう。ですが、心配無用です。

結論から言いましょう。

予習も攻略も一切不要です。

なぜなら、それで楽勝だからです。
何も考えずに適当に攻撃して、ボコボコにしてください。

 

適当に攻撃するだけでOK!

 

楽勝の理由は味方が強すぎるから

戦闘場面

リットアティン強襲戦は、ここまで経験してきたどのダンジョンや討伐戦よりも楽勝でしょう。
なぜこんなにも楽勝なのかというと、コンテンツファインダーから来る味方が圧倒的に強いからです。

このリットアティン強襲戦から、
レベルシンク状態のアイテムレベルの上限が130まで上がっています。

 

味方の多数は、アイテムレベル「130」。
それに対してリットアティンは当初アイテムレベル「50前後」を想定して作られたボス戦なのです。

現在のコンテンツファインダーでは、参加者はルーレットからレベルシンクされてくる人が大半ですから、
圧倒的な戦力差で楽勝になってしまうというわけです。

 

目次に戻る

リットアティン強襲戦の動画(ヒーラー視点)

コンテンツファインダーでのリットアティン強襲戦の動画です。
いかに楽勝なのか、動画でもご覧ください。

 

目次に戻る

主な攻撃とギミック

コンテンツファインダーでは無用の知識ですが、興味のある方はどうぞ。

火炎弾

火炎弾

攻撃しつつ、ターゲットを中心に炎エリアを発生させます。
炎エリアは、入ると火傷でダメージを受け続けます。

雑魚出現

雑魚出現

HP60%を切った時点で、雑魚(Vコホルス・オプディオ)2体が出現します。

この2体は、雑魚の割にはかなりHPが多いです。

魔導ミサイル

魔導ミサイル

発動までの時間が非常に長い範囲攻撃。
使用してから約20秒後に、使用した地点を中心に広範囲の大ダメージです。

この技は、終盤から使い始めます。

 

目次に戻る

リットアティン討伐戦のまとめ

リットアティンまとめ

 

  • 適当に攻撃するだけでOK!

 

笑顔
お疲れさまでした!
関連記事

FF14の「新生エオルゼア編」に含まれるコンテンツの攻略記事へのリンクをまとめたページです。星のマークはコンテンツの難易度を意味しています。(管理人の経験からの評価です)[adcode]メインクエストのコンテンツ[…]

新生エオルゼア